ハナ差で勝つ!!!

JRA、南関競馬中心の予想・研究ブログ

五稜郭S・短評(netkeibaに乗せたのですが文字化けでこちらへ・・・)

①前走は流す余裕。近走はコーナー4つの競馬で好走。今回1枠だが例年惜敗が多い枠。あとはクラスの壁。


④前走は乱暴な競馬。捲り失敗の次走が短縮なら良かったのだが距離延長。内枠を利すれば?ただ函館で乗れる吉田隼J。


⑤クラス慣れ的には上位。ソーグリッタリングに勝利やインディチャンプの3着。距離の心配だが、札幌2000で連対。函館2600でも5着。内枠のキンカメ産駒は買い。


⑥血統的には向きそうだが小回りの経験が乏しい。走法的にも?


⑦年齢的+障害帰りでどうかだが本来ヘリファルテに乗るはずの鞍上(現在函館リーディング1位)がここ。前から予約していたのだろうか。追切も熱心に跨る。血統的にも怖さ。


⑩キャリアが浅いものの現級で続けて2着。川田Jからの乗り替わりは?とも思う。ただラジオNikkei賞の上位馬を鑑みると力はある。


⑪クラス慣れが見込めず押し出された感の人気。


⑫堀厩舎は外人ジョッキーを乗せてこそ。素質馬だが・・・


⑭クラス慣れの点は良いが鞍上が買えない・・・


⑮Sペースの逃げ残りでも差のない6着だった前走。故に差し脚は安定。地元出身の騎手で?

 

今日の傾向を加味して・・・
◎ロライマ
○フィニフティ
▲マイハートビート
☆ウインイクシード
△ペルソナリテ
ジャズファンク