ハナ差で勝つ!!!

JRA、南関競馬中心の予想・研究ブログ

落研南関競馬部in大井2nd ~打ち納め~

今年の打ち納めは細々と活動を続ける落研南関競馬部の部員との大井現地参戦でした。

 

落語は一切しないのですが落研時代に知り合った友人一人と私のみの、

もはや部とは呼べない団体です(笑)。

 

 

 

いつも悪天候ばかりで、またかと思いきや快晴に恵まれ

とても良いコンディションで競馬が楽しめました。

 

 

 

f:id:maguregachi:20181229214555p:plain



 

ひとまず腹ごしらえ。

 

f:id:maguregachi:20181229214752p:plain



小籠包と唐揚げ。ハイボールが欲しくなるがここは我慢。

 

 

 

 

 

 

 

その後勝負レースとお互い決めていた大井9R。

 

せっかくなのでゲート・インの吉冨氏の予想を聞きに。

著書も既に読み込んでいましたがやはり生の迫力は凄い。

 

買おうとしていた馬が枠的に不安があったものの、氏の後押しで自信をもって購入。

直線の追い込みは圧巻でした。。。。

 

f:id:maguregachi:20181229215257p:plain



 

 

人混みがものすごく予想購入に至らなかったのですが、

予想通りに3連単を買っていれば高配当だったらしく

レース後、氏の予想台の周りはお祭り騒ぎでした。

ただ氏が言うにはニワカ競馬ファンに最近腐心しているらしい。

あのおじさんのところに行けば儲けさせてくれると、安直な考えをしている方が居るのならば考えを改めてほしい所ですね。

 

 

 

 

さてメインの東京大賞典

ここでも3歳の勢いは止まらずでブログ通りオメガパフュームが

上位馬の追い比べを制し優勝。

アポロケンタッキーのものすごい出足で場内がどよめいたことや

何よりスーパーステションの強さは本物なんだなあと。

 

 

友人は単勝一点でしっかり射止めていました。

(直前、私は何故ケイティブレイブを本命にしてしまったのだろう??)

 

 

まあ何はともあれ

 

今年も馬券を買えたことに感謝。

来年もひたすら馬券と格闘していきたいと思います。

 

f:id:maguregachi:20181229220155p:plain