ハナ差で勝つ!!!

JRA、南関競馬中心の予想・研究ブログ

20181112 大井12R ベテルギウス賞競走B3四選抜特別予想

【短評】

 

デルマヨタロウ

成績は1200に集中。重馬場も悪くない。 ただ押せる要素がない。短距離最内枠の差し馬というのも?


チェリースプリング

門別デビュー組。門別時代もH3で結果が出ている。 転入後は時計も詰めている。叩き三戦目。近走は展開不向きで好走。

 

カワナ

門別デビュー組。長い間1500~1600がメインだったがもともとはスプリンター。 川崎のスプリント戦で恰好はついたからこちらということか。だが鞍上から勝負しにくい。

 

ラッキービスケット

穴目だが叩き三戦目で時計を確実に詰めてきており無視はできない。

 

シンボリマティス

前走高知を使った意味が分からないが的場J乗り替わりは100%馬券内で時計も優秀。 この時期もよく走る。重馬場得意。

 

ゼロワンチャンプ

年齢的な面と新味期待での1200も成績が芳しくなく・・・

 

トレースイスラ

前走唯一残った先行勢。叩き三戦目。時計も持っている。 ただもう少しクラス慣れ?

 

ロイヤルサーティン

達城Jと森Jで乗り回しているが、仲良く勝ちを分け合っている形。 今回は森Jで結果を出す番か。時計も持っているし重馬場も走る。有力。

 

ビヨンドボーダーズ

鞍上は昨年から大井で勝ち星ない故消しも人気しすぎで怖いところも。 川崎の900といえばこの鞍上ということもあるようにテンで行ける脚や前走は調教代わりに使ったようなフシ。

 

ブラウンカイ

単万も視野に入れたい。4走前3着と似たような使い方。鞍上は今年去年の倍の勝ち星を挙げていることも考慮。


フィランソロフィー

門別デビュー組。転入二戦目は先行馬は止まる展開で残しての2着。良馬場のほうがいいが・・・

 

サブノプリンセス

クラス慣れ?叩き三戦目も展開待ちの馬で・・・

 

ハウマーナ

またしても門別デビュー組。大井は叩き台。あくまで地元照準の馬。さらに主戦が別の馬に乗ったとあれば。

 

【結論】

◎チェリースプリング

○ロイヤルサーティン

▲トレースイスラ

☆カワナ

△シンボリマティス

フィランソロフィー

穴ラッキービスケット