ハナ差で勝つ!!!

JRA、南関競馬中心の予想・研究ブログ

ファイナルレースC1-7記者選抜予想

高知競馬に造詣が深い方の影響で簡単に予想してみる。

 

【短評】

 

オメガグランディス

先行力光る。勝ちの間隔的にもそろそろ走りごろ。永森Jは別の雑賀厩舎だがオカタクでも十分気配ある。連闘も◎ 。

 

ロイヤルジレンマ

もともと上位クラスで黒潮菊花賞2着がある。 勝負所は倉兼Jに任せる傾向あり。ファイナルレースは前回が初勝利。

 

セイユニコーン

初ファイナル。ここ30戦で結果が出ている杉浦氏の馬だが那俄性厩舎の時が買い。

 

スカイオブメイ

典型的ファイナル照準馬。雑賀厩舎にも関わらず永森J初騎乗はここも狙いにくるか。 特にこのコンビはファイナルで好成績。


カノヤルジャンドル

赤岡Jと自厩舎は普段買えないものの、ファイナルでは別。 この馬は赤岡乗り替わり好成績。ただ2.3着が多い。


ライジングスター

消せる。鞍上×厩舎や臨戦態勢から。 マジェスティガール 厩舎的に上田Jとのコンビが最良で・・・


フユハナビ

悪くはないが、勝ちパターンの郷間Jでも最近ダメすぎる。故にファイナル狙いかとも考えているがそれにしても・・・

 

ダイワプロシード

上位人気で佐原J×那俄性コンビは好成績。 この馬にこの騎手はそれほど目立った成績はないが ファイナルでよく勝つジョッキーなので久々の鞍上となると勝負気配。


スナイドル

消せる。鞍上×厩舎や臨戦態勢から。


キャンティ

実績的にもっとやれてもおかしくない。 凡走続きも掲示板付近で纏め、近走内枠ばかりだったが今回外枠をとってきたことは好感。 先行力生かしてどこまで。


エイシンルフィー

西川Jが乗った時はよく先行する上、主戦よりも馬券に絡む傾向。 近走ファイナル照準の傾向がみられ、一発が怖い。

 

【メモ】

予想される先行勢:4.5.10.11.12

傾向:先行+SS産駒

 

【結論】

◎オメガグランディス

キャンティ

▲ダイワプロシード

エイシンルフィー

△カノヤルジャンドル

注ロイヤルジレンマ

穴スカイオブメイ