ハナ差で勝つ!!!

JRA、南関競馬中心の予想・研究ブログ

中央の悔しさは南関で晴らす

後出しになってしまいましたが、ツイキャスで先に予想していたので記事上げます。

 

船橋11R 秋の宵賞

 

f:id:maguregachi:20181001215456p:plain

 

1 川崎では差しが届かないとみての遠征。
展開待ちも徐々にクラス慣れの気配。長い距離が良いが今回距離短縮で
3走前の再現あれば。
2 展開待ちだがクラス慣れが必要。
3 消し。
4 展開待ち。叩き3戦目も?
5 小久保厩舎の馬からこちらということは。安定した先行力で時計もある。
前走外枠発走が今回は内目。有力。
6 有力馬になりそうなお手馬からの乗り替わりでは・・・
7 森Jが乗り替わったので?
8 10~12月は4.1.0.1と抜群。自在性がある脚質。今回叩き4戦目で走り頃。
9 船橋を代表する差し馬。このメンバーでは終いに安定感。
前走は展開向かずも外追い込んで4着。今回も展開?も
Bクラスにも目処がついて。
10 中央後門別デビュー組。安定して先行できるが昇級で?
この時期の成績の悪さが目立つただ先行馬が今回手薄。
11 門別デビュー組。ムラがあるもののクラスに慣れてきた。
あとはこの乗り替わりをどう判断するか。(連対率33%)

 

今日の1500~1600の傾向は前半差しが結構決まっていましたが、後半になると外目の馬で先行勢が目立っていたので外目の先行馬が中心になると考えていた。

 

しかし飛ばしそうな馬がいることから好位差し位の馬がベスト。

 

おあつらえ向きだったのがグレートソードだった。

 

当クラスで唯一安定した成績で脚質も自在性がある。

 

なによりこの時期はよく走るので買いたいなと思っていた。

 

結果は思い描いた通り。

 

シリウスSの悔しさを晴らす結果となった。

 

 

反省からルーティンにした傾向メモ作戦。

スプリンターズSで感触をつかんだが、もう結果が出るとは。

 

しかし精神的な成長が急務なのは言うまでもない。

 

引き締めて。淡々と予想を続けたい。

 

ちなみに以下ツイキャスのリンクです。

宜しければどうぞ。

 

たましゃぶ(一呼吸) (@kiku3trouba) さんのライブ - ツイキャス