ハナ差で勝つ!!!

JRA、南関競馬中心の予想・研究ブログ

2018スプリンターズS予想

なぜシリウスSで勝負しなかったのか。

 

本命馬をパドックで見た際明らかによかったのに

 

変にチキり、ケンしてしまい、

 

予想完璧じゃん!中山も行けるだろう!と安直な考えで

 

中山のメインでやけどしているのか。

 

精神的な成長が急務。

 

さて本題の予想です。

 

f:id:maguregachi:20180930000929p:plain

 

【短評】

1 キレよりジリ脚タイプだけに渋ったら面白い。
近走は重賞級でも差の無い競馬をしているので力関係も問題ない。
枠的にもスタート決めれば前走ほどの距離ロスはない。
2 消し
3 近走は着順ほど差を感じない。両サイドは差し馬だしすんなりハナ確定だろう。
レーティングで除外を免れるくらいだからここにかける意気込み的なところは?
リピーターは上位(1.2着にくるほどの馬)のみ
4 消し
5 前走北九州ローテは10年で一度しか馬券になってない。戦ってきた相手に疑問。
6 アレスに似たことが言えるが、前走は外々回って見せ場。
キングヘイロー産駒は過去に二度穴をあけているので・・・
7 過去走見ると本質はスプリンターではないが中山巧者で。
前走は行った行ったで外回して4着。悪くはない。
8 前走は58㎏背負い大外発走でも楽に強い勝ち方。道悪で勝った経験も生きる。
9 メンバー随一の先行力も使い詰め感が否めないが、そこで人気を落とせば。
ショウナンカンプの父サクラバクシンオー産駒は当レースに弱い。
10 ここしかG1を再び勝つチャンスはない。陣営の本気度は高いはず。
前走は直線外に進路をとった分の不利があるが、キャンベルの位置なら
終い伸びていたので着順は少し上だったはず。叩き2戦目で。
11 前走が強かったが展開と枠に恵まれたか。急坂に慣れてないので。今回?
12 中山巧者かつこの鞍上なら鬼に金棒。
13 消し
14 未知数だが馬場が渋れば・・といったところ。
15 前走叩いてソロソロ走り頃。この厩舎が天栄で外厩調整するときは連対率が4割越え。強いて言うなら距離適性?
16 鉄砲は利くが流石にこの年齢でこの鞍上では・・・

 

【結論】

◎ファインニードル

○ムーンクエイク

▲ナックビーナス

☆キャンベルジュニア

レッツゴードンキ

注ラインスピリット

穴ダイメイプリンセス