ハナ差で勝つ!!!

JRA、南関競馬中心の予想・研究ブログ

2018アフター5スター賞予想

的場day行きたかったなあ~

 

その勢いで明日の予想。

 

クルセイズスピリツの除外は痛いがそれでも好メンバー

 

では短評を。

 

f:id:maguregachi:20180828231921p:plain

 

1 適距離じゃないし、このメンバーでは厳しい。
笹川Jがサトノに乗るなら言うまでもない。
2 的場Jが乗らないなら消し。
3 門別デビュー組。昨年一昨年は重賞戦線で見せ場。
御神本Jは仕方ないにしても羽田盃3着時の赤岡Jに戻すなら勝負だろう。外枠に先行馬が揃うのが気掛かり。
間隔空いたほうが走るタイプで休み明けも苦にしないはず。
4 転入2戦目。慣れが必要。
5 前走で優駿スプリントの成績がフロックでないことを証明。
馬場の通り方を見るに、出遅れるもののロスなく内を通ったアピアよりも終始外を回りながら先行し2着は強い内容。
6 このメンバーでは厳しい。
7 門別デビュー組。しかしこのメンバーでは厳しい。
ただ近走の時計良く状態を保てれば面白い。
8 本質はマイル付近の馬。ただ昨年短距離で開花。
しばらく低迷も前走は見せ場十分の5着。叩いて良化ある。
9 転入し成績安定も詰めの甘さ残る。しかし叩き三戦目で一変も。
10 近走は得意の大井でも結果が出ないがコンマ差に纏めるあたりまだ見切れない。
再び得意のコースで先行馬の扱いがうまい的場Jなら一変。
11 乗り替わりで・・・
12 実績No.1。あとは斤量との闘い。
13 前走の勝ち方なら1F延長もこなせそう。ただ前走はロスなく回れた分外枠の今回どうか。
14 このメンバーでは厳しい。
15 展開待ちも、掲示板までだろう。

 

 

【結論】

◎タイセイラナキラ

○キタサンミカヅキ

コーリンベリー

アピア

☆スアデラ

注キャンドルグラス

△サマーダイアリー