ハナ差で勝つ!!!

JRA、南関競馬中心の予想・研究ブログ

2018札幌記念予想  ~逆らわずにこの馬から~

ツイキャス配信の文字起こし的な感じです。

 

【傾向】

血統:タフ系のSS系産駒。母父はナスルーラ系(大系統)

外厩ノーザンファーム

臨戦態勢:海外組は苦戦。函館記念(北海道)組・宝塚組・東京中京重賞組が中心

 

【各馬短評】

f:id:maguregachi:20180818224652p:plain

1

レコード決着の前走。差し馬優勢の展開。
2F目10秒台のラップで4着に粘れたのは大きい。

 

坂無しはこの馬に向くし、最内を引いた今回逆転の目はある。

2

秋を見据えた一戦。名マイラーのモーリスでさえ2着。結果を出せば本物だろう。


前走は内有利のレースで終始外回して0.2の5着なら十分。スワーヴに寄られなければ馬券もあった。


距離だが過去に2000mはレイデオロが勝ったホープフルS以来。0.5差の5着なら距離不安と考えるのは早計。

3 ダイワキャグニーに0.4、前走はトップハンデと煽り出遅れで差のない2着。叩き三戦目で一変ある。(NF)
4 小回り巧者だがさすがにメンバーが強い。
5

鉄砲は利くし、前走のJCで見せ場。重馬場の秋天でも5着なら洋芝も関係ない。


ルメールに変わり陣営の本気度が伝わる。あとは骨折明けの影響がどれくらいあるかだけ。(NF)

6 牝馬限定なら・・・
7 3歳馬で馬券になるのは主役級で・・・
8 7歳で上積み?も手が合うモレイラJ。(NF)
9 連覇はさすがに・・・コースは合うはず良くて馬券内。
10

北海道競馬で馬券外は一度だけ。適正の高さから最大の惑星に?


前走はメンバー的な面もあるがこの馬以外差し馬が掲示板を占める。すんなり先行できれば。

11 重賞となると相手が強い。
12 ピークは完全に過ぎた。
13 G3で安定した成績で人気にならないのはこれがG1級の一戦だからであろう。前走は後ろ過ぎるも大外ぶん回して0.3の5着。
中団で運べれば馬券内ある。
14 このメンバーで小回りにおける終いが最も確実。鞍上に不安もあるが実績を加味しても勝ち負けは必至。(NF)
15 京都記念で牡馬の一線級と互角なら牝馬でも関係ない。あとは海外帰りという点だけ。
16 小回り外枠で逃げは不利。同型もそろう。

 

 

 

【結論】

◎ミッキースワロー

○サングレーザー

マカヒキ

☆スズカデヴィアス

マルターズアポジー

△モズカッチャン

△スティッフェリオ

穴アストラエンブレム