ハナ差で勝つ!!!

JRA、南関競馬中心の予想・研究ブログ

中央競馬でも好きなのがダート2400。

中央は中山以外基本は打たないスタンスですが、ダート2400に関しては好きで。

 

先週荒れたけれど、今日のはさすがに固く収まりそう。

 

さて、札幌8R

f:id:maguregachi:20180818103610p:plain

1(△) 前走でダートに目処。正直前走は仕上がっていたため状態の維持がカギ。            
2 北海道で徐々に良化。連闘でルメールでは否が応でも勝負に来ている感。ただ大幅延長?            
3(注) 門別で圧勝後、500万4着。特に終始外を回り差し馬有利の展開で前残りは評価できる。前走+12㎏で叩いた今回は内枠も相まって好勝負を期待。          
4(◎) 前走休み明けで+22㎏は明らかに太目。叩いたここで。            
5(穴) 前走長期休み明けで+12㎏。長い距離は芝ダ問わず使われており。適正はありそう。得意の中枠で。            
6 3号馬と似たような前走。4角で見せ場。しかし2号馬との乗り替わり事情を鑑みると・・・            
7 ルメール乗り替わりも確実に着差を縮めている。            
8 前走は展開が向いた。単はないが・・・            
9 門別時代の成績を見るに短距離向きかも?ただ徐々に着差を詰めている。近走から単万候補に?            
10(▲) 新馬戦の時計が優秀。斤量も魅力。            
11(〇) 叩き三戦目で昨年未勝利勝ったモレイラJを配してきた。調教師とのコンビも魅力。            
12(☆) 血統面で魅力。近親にアウォーディーアムールブリエラニ。外枠減量若手ブリンカーで動きそうな予感。