川崎展望~初日~

中央でそこそこでも高知でやられる典型的なパターン多し。

人気通りに来過ぎて困る(汗)

 

しばらく高知競馬は封印。

 

さて、明日から川崎競馬初日を迎えることで4~7Rの展望を。

全体を見ると人気サイドで決まりそうな感じだがどうか。

減量騎手の取捨がカギになると思う。

 

今回は短評形式で。

 

4R サラ3歳 1500

①延長でどうかだが鞍上は川崎との相性良い。

②調教は良いが鞍上が川崎で勝っているイメージがない。ただ人気薄の⑤からの乗り替わりは勝負所?距離適性あり。中央でも1400や1600で結果が出ている。

③こちらも調教良い。が、5着続きで勝ちきれるか?

④叩き3戦目だが主戦から乗り替わりで評価?

⑤延長でどうかだが、鞍上を地元の減量騎手に。終いで脚を使うので1500なら。

⑥前走はHペースながら先行し終いも纏めて2着と好感。鞍上強化で本命候補。

⑨延長だが前走Hペースでも前目で粘りこむ。調教も良く。鞍上が継続騎乗も心強い。

⑩判断しがたいが消しではない。

⑪ハナを叩くならこの馬か。調教も良く、スンナリ行ければ。

⑫前走のタイムはC3のボウパラディをちぎっている好内容。鞍上替わるも問題なし。

 

5R サラ3歳 1500

①前走Hペースでも前目で粘りこむ。調教、鞍上、枠も申し分ない。

②転入緒戦も調教動けているし、鞍上が地元の減量騎手で内枠。積極策?

④転入緒戦も鞍上が有力地元騎手。調教師との相性も良い。

⑤休み明けも、終い使える馬に本橋Jは相性良いはず。ただ最近前目の競馬が目立つからどうか。ただ今回川崎なら逆に好都合。

⑥叩き3戦目。調教も良いし、鞍上不気味。

⑦転入組のなかでも最有力。あとは地方の水に合うか。

⑫転入してから着実に順位を上げているがどうか。前走吉原Jを乗せているのが気がかり。

 

6R サラC3牝馬特選 ベゴニア賞 1400

①成績は申し分ないが川崎でどうかだ。

②森Jに乗り替わり勝負気配。近走の着順微妙もタイムはOK。

③減量活かしてハナに立つか。内枠を引いて妙味。

④休み明けてからの近走は成績が安定。同距離ローテは相性良く、鞍上は地元有力若手。

⑤終い確実。展開次第で。

⑥前走良かったハイアビリティーに継続騎乗せずこちらに乗るなら勝機。

⑧同距離ローテは相性は良い上、近走のタイムも良い。

⑩地元ベテランに乗り替わり。近走で勝利がないが、地元なら奮起可能。

⑪9川崎でのレースを象徴しているように地元1400に戻れば勝機。

 

7R サラC1十組 1500

①川崎は3.2.1.3。千五も2.2.0.2。近走タイムも良く、調教も良い。今回2000mからの短縮はこの馬にとってプラス。

②転入緒戦でこの鞍上は魅力。ただいきなりは?

③叩き3戦目。終いの脚はある。近走は0.7、0.8と出遅れ躓きあるもレースになっていてハマれば。

④川崎に戻った今回は軽視できない。調教も良く、延長or短縮ローテなら走るやも。

⑦展開次第だが。。。前が止まれば。

⑩有力。延長ローテが得意で今回も勝ち負け。

⑪自厩舎に戻る。近走着実に順位を上げている。短縮もこの馬にプラス。