9/25 船橋展望

さあ待望の船橋開催です。

1~6Rの簡単な展望をしていきます。

 

1R(1500)

ロータスブロッサム

近走当該コースで実績あり。鞍上御神本Jに乗り替わり勝負気配。調教も良い。

 

⇒リバースシンキングは近走タイムが優秀。ゲンパチキララは復帰緒戦の森Jに乗り替わり、どういった騎乗を見せるか。内枠有利のコースで赤枠を引いたサンドアートにも食指。

 

2R(やらない)

 

3R(1500)

◎スターシード

距離が保つかどうかだが、調教でJRA転入馬に先着。枠を生かしてスンナリ逃げれば。

 

⇒混戦ムード。マビリスは延長で差しが届きそう。鞍上続投のマルヒロキングにも妙味。トーセンアッシャーは調教でタイムズアローに先着。晩年、姉ムービングライトの主戦騎手だった山崎誠Jが鞍上のムービングスエルテも上位候補。

 

4R(やらない)

 

5R(1200)準勝負レース

バカラボナセーラ

同型がいないため、ペースは速くならないだろう。単騎逃げ叶えば確実に着は拾えるはず。前走の浦和の時計もメンバーと比べても良い。ただ最近の1200戦は差しが台頭しているイメージがある。そこが不安材料。

 

⇒有力なのはエンパイアバローズ。近走当該コースで結果が出ている。高齢だが大崩れしていないエルザブラバント。叩いて変わり身アメジストデュー。ムラがあるが前々走の再現あればナイスポジション。外からカマせば一発ありそうなメイプルキュート。近走の当該コースでは好タイム。特に7船橋のようなレースが出来れば。

 

6R(1600)勝負レース

ロゼッタハート

前走の内容は度外視。自厩舎の小杉Jを配し勝負気配。調教も悪くない。

 

⇒転入馬の取捨に悩む所。筆頭はロジキセキか。先行しながら上がりもまとめているサンシール。転入してから着実に順位を上げているゴールドハンターにも食指。

 

 

 

オッズとその場の流れを見ながら、修正していきたいと思います。