複勝のコツ

近頃、繁忙期と金欠で博奕に身が入らない。辛い汗

 

最近スランプが酷いので、的中する事の喜びや自信を少しずつでも取り戻そうと複勝メインで闘ってます。

 

思っているより好感触で、精度を高めてコロがせるようになればと思っています。

振り返るためにも、自分なりの複勝を当てるコツをまとめてみたい。

 

一、2,3番人気から。

⇒確実に当てる事が必要な賭式なので自然と上位人気から買う事になるが、1番人気からは買わない。何故ならリターンが少ないのと、地方においては元返しがある。それに、1番人気が飛べばオッズが上昇する事が期待出来るからだ。

 

二、先行馬。

⇒特に地方はそうだが中央においてもそう。差し追込みは不安定で不発に終わることが多い。確実に着を拾うなら先行馬から。

 

三、上手いジョッキーから。

⇒当然の事ではある。地方は特にジョッキーの腕によるものが大きい。地方中央問わず、各コースにおける得手不得手。リーディングや厩舎との相性も加味しなくてはならない。

 

四、安定して好タイムを出している馬。

⇒中央での比較は難しいがダートに絞れば可能。地方では比較的容易なのでしっかり比較を行う。

 

的中例。この前の浦和

f:id:maguregachi:20170721013730j:plain

中央だと

 

f:id:maguregachi:20170721013802j:plain

 

PS.メリハリのない打ち方が目立つ。どのレースを打つのか、どこで引くのか、勝負レースは、何回の内どれくらい的中していれば儲かるのか。入念に目的や目標、手法を吟味すべき。